GAME

試合情報

7/20-21 第8回全日本6人制バレーボール実業団選抜男女優勝大会

下位トーナメント 第3試合

2019/07/21(日) 三郷市総合体育館

2Tealmare

25-19
25-23

0豊田自動織機

スターティングメンバー

1set:<OH>辻、山口 <MB>佐々木、只隈 <OP>山田 <S>林 <L>安田
2set:<OH>辻、山口 <MB>佐々木、只隈 <OP>山田 <S>林 <L>安田
3set:
4set:
5set:

マッチレビュー

若手主体でフレッシュ!いい流れに!

グループ予選敗退から一夜、悪い流れを断ち切ろうと気持ちを切り替えて若手主体で挑んだ一戦。

第1セット、山口の攻守にわたる活躍で序盤から連続得点を重ね、チームの流れを掴みます。辻の安定したレフトスパイクで更に得点を重ね、途中佐々木のブロックポイントが出るなど終始良い流れで最後は25-19で第1セットを先取します。

第2セット、第1セットの流れを保ち序盤からいい滑り出し。途中、再度アウトが切れず連続失点18-18。しかし、勝負所で辻のスパイクで連続得点。最後は25-23で第2セットを取り、ストレート勝ちとなりました。

監督コメント

長嶋監督

本日もご声援ありがとうございました。特に遠く愛知県から足を運んで頂いた皆様には本当に感謝致します。第1試合は昨日の3試合目と同じ若手主体のスターティングメンバーで臨み、ストレート勝ちすることができました。若手も少しずつ試合慣れしてきて、随所にいいプレーが見られるようになってきました。試合への出場機会は少ないものの、着実に成長してきた姿が見られたのは嬉しい限りです。今後も是非、若手の成長にご注目下さい。また、昨日に引き続き、若手主体の中に混じってベテランの辻選手がOHとして出場しました。膝の怪我以来、実戦からは遠ざかっていましたが、この大会でしっかり復活を果たしてくれました。今後、レギュラー陣を脅かす存在として楽しみです。