GAME
試合情報9/22,10/6 令和元年度 東海実業団6人制バレーボール秋季リーグ
リーグ戦1日目 第三試合 交流戦(12:00頃)
2019/09/21(土) デンソー高棚製作所 健保体育館
20-25
23-25
スターティングメンバー
1set:<OH>滝沢、菅原 <MB>井澤、佐々木 <OP>山下 <S>杉本 <L>鈴木(康)、鈴木(奨)
2set:<OH>滝沢、菅原 <MB>井澤、佐々木 <OP>山下 <S>杉本 <L>鈴木(康)、鈴木(奨)
3set:
4set:
5set:
マッチレビュー
格上チームとの対戦!課題は。。。
1セット目
序盤からトヨタ自動車に連続得点を許すなど終始ペースを握れなかったものの、山下・菅原の2人のエースが要所で得点を重ね、意地を見せたがそれも力及ばず20-25で1セット目を失う。
2セット目
中盤までサンホークスに試合の流れを握られる中、菅原のサービスエース、山下のスパイクなど粘り強く得点を重ね、同点にまで追いつく。また、メンバーチェンジで辻のスパイク、マリオのサーブで得点に貢献するが、最後は23-25で2セット目も失い、セットカウント0-2で敗戦となりました。
監督コメント
監督代行:相之俣コーチ
トヨタ自動車さんとの2連戦でしたが、1試合目のフルセットの影響もあり相手の軟打に対して足を運んであげることが出来ずスパイクまで繋がらないケースが多くありました。
課題として取り組んできたブロック&レシーブがこの試合ではうまく機能しませんでした。その結果、相手の攻撃に対して粘り強いプレーが出来ずストレートでの敗戦となりました。
1日を通して粘り強いレシーブからの良いプレーのある試合が出来るようになってきたので、継続して課題に対して追求し、更に体力面や集中力の持続性も新たな課題として認識して練習に取り組んでいきます。
本日は応援ありがとうございました。